<盛況の内に学長講演会・総会・懇親会開催>

Posted by on 7月 8, 2014 in 活動報告

平成26年7月5日(土)、ANAクラウンプラザホテル金沢3Fにおいて盛況の内に、多数の校友・同窓生が集い同志社校友会石川県支部総会・懇親会が開催されました。

当日は、午後4時30分からの村田晃嗣 同志社大学長の地域交流講演会「グローバル時代の教育と外交」を皮切りにプログラムが始まりました。この講演会が募集定員200名のところを、250名が集まる大盛況Ver.1。1時間15分の講演の間を、将に立て板に水の如く的を得た学長のお話の展開に、逆に聴衆は時には水を打ったように静かに、時としてうなずきながら苦笑しつつ、引き込まれていました。非常に、内容と聞きごたえのある学長の講演会には多くのリアクションがあり、その一部は石川県支部facebook ページにシェアしてありますので、ご一読ください。  https://www.facebook.com/DoshishaIshikawa

午後6時からは年1度の県支部総会、これは難なく終了。午後6時30分からの懇親会は、橋本支部長のご挨拶のあと、京都からご来沢いただいた同志社グリークラブのカレッジソングで幕を開けました。村田学長の乾杯のご発声の後は、校友同士の懇親・歓談・飲食の楽しいひと時を過ごしました。プログラムは、「同志社グリークラブ・ミニコンサート」、石川県に新しくいらっしゃった校友のお披露目「新顔さん、いらっしゃい!」、校友経営や校友関係の企業からの提供品による「お楽しみ抽選会」等々、参加いただいた皆さんに楽しんでいただけたと思います。

最後は、お約束のDoshisha College Song  と Doshisha Cheer !! 「また来年!」の声と共に、会を終えました。