”同志社のつどい2017”に八田英二総長・全国高野連会長が来演

Posted by on 5月 1, 2017 in 未分類
”同志社のつどい2017”に八田英二総長・全国高野連会長が来演

4月28日(金)夜に、同志社校友会石川県支部理事会が開催され、昨年度活動の統括と今年度活動について協議がおこなわれました。
皆様にお伝えする主な議事について、内容を下に掲載します。
先ず、石川県支部総会である”同志社のつどい2017”は、7月1日(土)夕刻、ANAクラウンプラザホテル金沢(JR金沢駅前)でおこないます。二部に分けておこない、第一部は「地域交流講演会」、第二部は「支部総会・懇親会」という構成です。
今年度の「地域交流講演会」は、講師として今年4月に、同志社総長となられた八田英二氏をお迎えして講演をおこなう予定です。ご存知の通り、八田総長は日本高校野球連盟会長(日本高野連会長)として健全な高校野球のあり方に取組んでおられ、演題(仮称)も「高校野球・人格形成・同志社教育」となっています。存じよりの野球、特に高校野球関係者に声をかけていただければと思います。
「支部総会・懇親会」については、今年は特に、役員改選の歳にあたり、その議事を中心としておこないます。懇親会で特筆したいことは、新しく石川に来られた方を皆様に知っていただけるように、従来の「新顔さんいらっしゃい!」コーナーの一人当たりの割り当て時間を長くして、自分をアピールする時間をたっぷりと取りたいと考えています。その他について、若手を中心に企画会議を開いて検討することになっています。
今年度の活動としては、上記のほかに、同志社ファミリーバーベキュー、大学対抗ゴルフ、支部会報発行、「第5回 同志社校友会大懇親会」への参加、等を考えています。
皆さまの参加、ご意見、提案等をお待ちしております。
何か連絡がありましたら、コメント、メッセージをお願いします。